フェアビジョン5月号で詳細決まったらお知らせします、と言っていた種子法反対集会のちらし、
遅くなりましたが入手できたので添付します。

http://fast-uploader.com/file/7050741636568/

※今月のフェアビジョンで「ちまちま人形展」の簡単なお知らせをさせていただきましたが、
そちらの住所と電話番号がまちがっていました。申し訳ありません。
正しくは、下記となります。どうぞよろしくお願いいたします。

5/10(日)~20(水)
札幌のイラストレーター:高山美香さん作
「ちまちま人形展」開催します!

あすらん店内にスペースを作って、
22人だけの展示となります。

文豪・偉人といわれる人たちの、ちっちゃい粘土人形たち!
ぜひ、出会いにいらしてください...♪

手描きの「コメント」がまた、ステキなんです。

参加:無料
平日:11時~18時まで。 日曜:13時~17時まで。
会場:あすらん 札幌市東区北13条東14丁目4-22
 電話:011-374-6258
高山さん手描きの「ちまちま人形本」(2冊出版中)も扱います。

お子さん、お友達、お誘いあわせてお出かけくださいませ。
お待ちしております♪
すっかり遅れてしまいましたが、
フェアビジョン12&1月号、発行いたしました。

今回は、合併号とさせていただいたり、大幅に発行が遅れてしまったりと
大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っております。

来年は、もっと計画的に進めて行かねば、と肝に銘じております。

いつもバタバタとしております私たちフェアビジョン編集局ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

フェアな社会を目指して、
みなさんが「はっっ」とするような記事、
「そうだよね」と共感できるような記事、
ちょっとほっとするような記事、
などをこれからも掲載するべく、努力してまいりますので
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

(編集局員:せ)
まずいです!まったく更新していませんでした・・・。
もしかして楽しみにしていてくださる方がいらっしゃったらすみません・・・

11月号のフェアビジョンも無事に発行しました(随分前に・・・)
今号の特集は、イラクの現状。
「フェアな人」は、フェアトレード団体ぐらするーつ代表の鈴木隆二さんに
ご登場いただきました。
フェアビジョンを全国各地に配布してくださっているのは、
ぐらするーつのみなさまのおかげです。ありがとうございます!

鈴木さんは、フェアトレードに寄せる熱い思いを語ってくださいました。

札幌市内の様々なところで配布していただいております
フェアビジョン11月号、ぜひご覧くださいね。

もっと更新しなければいけない、と決意を新たにした私です。
できれば、明日また更新します!

できれば・・・ですけど・・・

(編集局員:せ)
「すきを仕事にする」のご報告もままならないまま、
時間だけが過ぎていき、早一ヶ月以上もたってしまいました。

10月号のフェアビジョンでまずはご報告させていただいておりますので、
ぜひそちらをご覧いただければ・・・幸いです。

ということで、
10月号も無事に発行いたしました。

ほっとしたのも束の間、またまた次号の発行が近づいてまいりました。。。
あっという間です。

来月の「フェアな人」は、すでに取材も終了しております!
フェアビジョンが全国津々浦々に届いているのは、この方のおかげ!!
という方のご登場です。
お忙しい中、取材の対応をしていただきましてありがとうございました。

どんな記事になっているのかなぁと取材に行けなかった私は楽しみで仕方ない。

来月でフェアビジョンもとうとう50号!
いろんなことがあったなぁと思いながらな50号。
みなさんに支えられての50号。
100号目指して頑張りたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今月はこのブログも3回は更新したいなぁ(希望)

(編集局員:せ)
